依存症ライフスタイル

ADHDが620万の借金を返済するブログ

【AHDH】友達と会うことが苦痛

775です。

今日は久しぶりに友人に会ってきました。


数少ない友人でしたが、
多分もう会うことはないでしょう。


理由は
ADHDである私は人と会うことを
酷く苦痛と感じる
からです。

 

支離滅裂で自分の興味があることしか話せず、
彼女の言葉はどんなに頑張っても理解できません。


結局、彼女との時間は1時間で終わりました。
彼女は私が話している間、
ずっと携帯をいじっていました。


駅で彼女と別れて一人になった途端、
ホッとした自分がいました。


彼女を解放してあげられたこと、
もう一言も話さないで済むこと。


孤独から逃れるために人と会うことはやめられず、
その我儘に付き合ってくれた彼女には
感謝しかありません。



友達でいてくれてありがとう。


そしてさようなら。